2015年08月31日

♪夏休み

夏休み、ちょこちょこ遊びました[E:sun]

まずは和歌山の恐竜ランドへ。
息子と電車、バスを乗り継いで行った。バスで、停留所があるにもかかわらず、
「そこで止めて」のリクエストに笑顔で答える運転手さん、降りるとき、全員に
笑顔で手を振って降りていく乗客の皆さん、降りた後、「ありがとうございました!」
と丁寧に一礼する高校生男子。
良いなあ~こういう感じ、好きだ。大阪のバスには無いね。

恐竜ランドは、バス停から山をかなり登って行かなくてはならないので、ほとんどが
車、電車バスで来る人は年間3組くらいだそうで、わざわざ車でバス停までお迎えに
来てくださった、ありがとうございます。

中はプチ鍾乳洞のような感じで涼しい。こんな感じでした↓

Photo_10



旅行は、初めてのハウステンボスへ[E:upwardright]
ホテルヨーロッパに泊まった。一泊8万円強という我が家にはお高い値段だったが、
ホテルまで、船で行けたり、敷地内を開演前でも散策出来たり、毎晩開催しているという
クラシックコンサートにもご招待いただけたりで、満足[E:happy01]
クラシックコンサートは今一番大好きな室内楽[E:happy02]
本場のチャルダッシュはこんな感じなんだなあとか、魅せる演奏、聴いてて楽しい
演奏ってこんな感じかなとか色々発見があって楽しかった。

朝は6時前から敷地内を散策したが、まだ薄暗く森のようなところは結構怖かった[E:sweat02]
ちょっと外国にいるような気にもなれて良かったけど。
今度はホテルヴイラに泊まって一日ゆっくりするのもいいかも。

Photo_11


Photo_12



他は近場でみさき公園のナイトサファリやひらぱーのプールにちょこちょこ
でかけ、休みの最後の最後には稲川淳二さんの怪談ナイトへ。
初参加の息子はいたく気に入り、結局稲川淳二さんのファンクラブに入ることに。
オカルト大好き我が家だが、レッスンでもいいことも[E:heart01]
怪談大好きな子も数人いて、時々「先生、なんか怖い話ないの?」「ひとつ聞いたら
弾くわ」という強者も。「しゃあないなあ、一個だけやで」といつものってしまうけど[E:bearing]

あとは映画。
観て面白かった順、①ミッションインポッシブル、②ターミネーター、③アベンジャーズ
(ジエラシックパークはこれから)
中でもミッションは格別。映画でハラハラして汗かいたのは初めてかも。
イーサンに会いたい!!家族で期待していったけど、期待以上。
テーマ曲が流れる初めの導火線のところはいつもわくわくする。
(このテーマ曲、ほんとにかっこいい。来年の発表会で弾いてみたいなあ)
やっぱり、トムクルーズは、イーサンハント役が一番はまり役なきがするな。

と、ピアノはかなりさぼり気味な夏休み。
もう終わりが近づいたので、また気持ちを切り替えていきます!!
posted by てぃらみす at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック