2014年01月31日

講座♪

保科陽子先生のコーチングと、福田えり先生の障害児教育の
講座へ。
天満橋までまたまた自転車で出かけた[E:bicycle]
お天気で良かった良かった[E:sun]

コーチングは全く勉強したことが無かったので、
これを機に勉強だ。
失礼な事に、出版記念の講座だというのに、本も読まずに
出席させていただいたが、わかりやすかったので良かった。
4つのタイプに分けることから始まるが、色々なタイプと、
それに対する対応などなるほどなと思うところもあり、
また逆にきれいに4タイプに分かれないこともあるので、
混ざった場合はまた難しいなと思ったところもどちらもあり。

でも、自分自身の事ってきちんと考える事ってなかなかないので、
良い機会になった。

一番の驚きは、講座には何にも関係ないけど、たまたま
隣り合わせて、話し合いのペアになった方が
昨年受けたリトミックの一日講座でご指導いただいた先生だったこと。
すごくかわいらしい声(失礼か?)に優しい雰囲気で、これぞ
リトミックの先生、といった感じの方。
講座があまりにも楽しかったので、その後、ストーカーのように
(ネット内でだけど)色々探して先生のブログなどを嬉々として読んでいた。

思わずお声掛けして、お話しできた、やっほー[E:heart04]
こんな偶然ってあるのだ。
やっぱり気になる講座はどんどん行かねばだ。

改めて周りを見回すと、ちらほら知っている先生方もおられて、
皆さんの勉強熱心さに感心しました。
ひたすら頑張らねば[E:punch]
posted by てぃらみす at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック