2014年01月29日

二台ピアノ♪

先輩先生と秋にするリサイタルの打ち合わせ&練習♪
いやあ~二台ピアノは連弾に比べて難しさも倍増だけど
その分楽しさも倍増[E:sign03]

何とかプログラムも決まった[E:scissors]
一部は二台オリジナル曲中心で、モーツアルトから始まり、
大好きなラフマニノフ、変わり種で間にバルトークを挿み、
二台と言えばこれでしょのミヨー、スカラムーシュ[E:note]

二部はアレンジ物で三善晃先生の日本の四季、メインはカルメン。
世界のお国めぐりというコンセプトだけど、なかなかナイスな曲ばかりじゃないでしょうか?
自分たちが楽しいのは勿論だけど、お客様に楽しんでもらえなければと
色々話し合った結果だ。

まだまだ全然譜読みレベルなので人前に出せるまでは時間がかかるけど、
頑張って仕上げていきます[E:happy02]

頑張る[E:heart04]
posted by てぃらみす at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生、昨日ステップ終わったところなのに、もう次へ始動してる…^_^; パワフルです。

2台は、ほんとに楽しいですよね!
私も学生時代から卒業後もしばらくは2台にはまっていました。スカラムーシュは、アンサンブルの授業の最後の演奏会で弾きました。懐かしい〜♪
ラフマニノフは、組曲ですか?あれも弾きました。大好きです!
来年の秋、私も聴きに行きます!楽しみにしてますね!
Posted by tomokon at 2014年02月03日 18:34
コメント、ありがとうです[E:heart]
N先生ですよね?
ステップではお疲れ様でした[E:happy02]
演奏、お手伝いともにさんざんで、泣きたいですが
もう次に向かいます。中田先生の足元にも及ばないけど、常に進化!を目指します[E:upwardright]
ラフマニは組曲ですよ。
全曲弾くと死んじゃいそうなので、大好きなロマンスのみです。きれえ~~~ですよね[E:heart04]

また今後ともよろしくです。
木曜日の講座でお会いするのを楽しみにしてマス[E:happy02]
Posted by はまぐち at 2014年02月05日 10:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック