2014年01月26日

なかなか進まず・・・♪

朝からレッスンをして、午後は7月の発表会の曲のアレンジ。
いやあ~進みません[E:sweat01]
予定ではもう終了しているはずだけど、まだ半分くらいか・・・。
大幅にずれ込んでいる。やばいなあ~[E:coldsweats02]

今日は午後から取り組んだにもかかわらず、収穫は2曲のみ。
特にモンスター(嵐)には2時間かかったぞ。
しんどいしんどい、めんどくさいめんどくさいと言いつつも、やり始めると
細かい所まで気になっての書き直しで時間がかかる。
今日はあと一曲は完成したかった・・・家族5人で弾くぽにょ・・・。

今までできたアレンジは、銀河鉄道999、バタフライ、ブルーバード、
ケセラセラ、異邦人、年下の男の子etc.・・・・。
最後の3曲は、いったいいつの時代だ、子供ほんとに知ってる?
と思うけど、私は大好きだ。

あとは、またまた家族での演奏で、あまちゃんやビートルズなどちょろちょろ
残っている。先日は、「弾けなさそうな難しいのしかないので、何とか
してください。」と初音ミクの千本桜(あってます?知らん曲だ)の楽譜をいただく。
むむむ、手ごわいぞ[E:sweat02]

今回はクラシック禁止の発表会、ドラムやベースとのセッション[E:heart02]
生徒さんたちの選曲を見ただけで、何だか楽しそう[E:happy02]とわくわくする。

楽しむためには、きちんとした準備がいるのは仕方ないので、とにかく
こつこつ一曲ずつ丁寧にアレンジします[E:rock]
posted by てぃらみす at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447886343

この記事へのトラックバック