2013年12月19日

クリスチャン・ツィメルマン様♪

月並みな言葉しか出なくて歯がゆいけど、すばらしいの一言。

芸文でのクリスチャン・ツィメルマン氏のコンサート。
本当は先月だったのに、体調不良で今日になり、レッスンもあり大分迷ったけど、
振り替えをお願いして(木曜日後半のレッスンの方たちすみません)聴きに言った。
なにせ、大好きなベトソナ最後の三曲、しかもツィメルマン。何をおいても聴くしかないデス。

30は過去に弾いたし、31は今まさに取り組んでいるので、いろいろな事はわかっているはず
だが、うーん、こう弾かれるのね・・・と感動。
PPの所なんて、あんなピアノの音色は聴いたことが無いほどだったし、それぞれの
曲ので出しで、もう、その世界に連れて行ってくれてまさに鳥肌もの。

32番の終わったところでは、お客さんみんな感動で、拍手してこの雰囲気
壊していいんですか?って感じでおそるおそる・・・でも最後は万来の拍手。
最高の時間をありがとうございました。

ああ~32番も弾きたいなあ・・・いつかいつか、是非、絶対。
posted by てぃらみす at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック