2013年08月18日

ジャズレッスン♪

発表会で忙しく、2か月ほど行けなかったジャズのレッスンに[E:note]
相変わらずジャズにはならず、下手くそだったけど、以前より先生と
合わせていただくのが楽しくなったのは良かったかな。
今やっている「モーニン」は「チュニジアの夜」に続く大好きな曲なので
あきらめず何回も持っていくぞ[E:punch]
とりあえず次回までの課題は、スイングをはねすぎない、休符を感じる(これは
クラシックでも大切)だ。

で、先生と色々お話しして、発表会が終わったところだけど、来年のミニ
発表会が決定[E:up]

何と、ジャズでっせ[E:notes]

どのような形態にするかはまだ先生と企画中だけど、希望者だけの
ミニ発表会、ドラムやベースとのジャムセッション[E:heart04]

先生は、こっちに目覚める人がいたらどうします?と言われたほど、ジャズの
セッションは楽しい。
以前出していただいたジャムセッションが、自分自身かなり楽しかったので
生徒さんたちにもぜひとずっと考えていたので、現実味を帯びてきて
嬉しい。ジャズの老舗、アロージャズの先生に関わっていただけるなんてすばらしい[E:heart02]

クラシックの本番は、なんだかみんな悲愴な顔で出番待ちだけど、
参加させていただいたジャムセッションは、みんな、次弾きたいよおおお~
という顔だらけ。

クラシックだけが音楽じゃない、いろいろな上質(ここ大事)な音楽に触れて欲しい
ので、全力で企画します。

嬉しすぎて、生徒さんに言う前に、ここで発表[E:heart]

こうご期待[E:sign03]

posted by てぃらみす at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック