2014年11月04日

♪オペラハウスに行ってきました

音大のオペラハウスまで大学院生の定期演奏会へ[E:heart]
院に行っている生徒さん(もう恐れ多くて生徒とは呼べないくらいだけど[E:sweat01])
からチケットをもらってわくわくして行って来た。

オペラハウス、何年ぶりだろう・・・・。
私が学生の時にできたから、もうかなりの年数経ってるはずだけど、きれい[E:shine]

学生さんの演奏は若々しくていいなあ。
次々演奏する学生さんの姿を見ていると、普段すっかり忘れている自分の学生時代を
思い出して懐かしかった。
ああやって、音楽だけして、
音楽の事だけ考えてることが許される時代って貴重。
大学生時代伴奏法の先生から、一日ピアノ弾いてて褒められるのは今だけなんだから
騙されたと思って(?)とにかく弾きなさいと言われたけど、その時わからなかった言葉が
今は身に染みる。

生徒さんの演奏は勿論素晴らしく、自分も先日弾いたスカラムーシュだったので
細部までの色々なこだわりも分かり、ああ、先生の指導はこんな感じなのだなと
思えて、楽しく聞けた。

Nちゃんのご招待に感謝[E:lovely]続きを読む
posted by てぃらみす at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

♪師匠の還暦祝いパーティーに行ってきました♪

師匠の岡原先生の還暦祝いパーティーにウエスティンホテルまで
行ってきました[E:present]

行ってみると、関西の有名なピアニスト集合のような勢いで
素晴らしい先生方がわんさかおられた。すごい!!
お誘いいただいたものの、私がここにいていいのか・・・[E:coldsweats02]

2


(会場はこんな感じでした。写真下手[E:sweat01])

乾杯も先生伴奏の歌で始まったり、岡田先生が弾かれたため息は
出だしがハッピーバースデーに[E:ribbon]オシャレすぎます[E:upwardright]
芹沢先生ご夫妻が弾かれたモルダウにも聞き惚れました[E:note]

何より、友人息子ちゃんのY君の演奏もすごかった[E:heart04]
小学生でこの方々の中で演奏するのはさぞかし緊張だっただろうけど、
コメントまで含めて立派立派[E:scissors]
先週のリサイタルの感動がまた味わえた。
色々チェロのレクチャーまで私にしてくれてありがとね[E:happy02]

学生さん代表として、私の元生徒さんも登場[E:lovely]
学生さんで作った岡原先生のビデオ。笑わせて泣かせる、見事にまとまってました[E:happy01]
朝三時半まで先生のこのビデオ作製にかかったとか。
大変だったねえ~、お疲れ様。
岡原先生の元、6年間で本当に成長したねえと親御さんの気分になった。
彼女の大学受験に関われたことは幸せだったとつくづく思う。

素晴らしい演奏やコメントと、お食事とお酒に囲まれて
幸せな時間でした[E:heart02]
私も今日来られてた素晴らしい先生方と同じ世界でずっといられるように
日々精進だなあと思う。

先生のお言葉通り、次の60年に向かって頑張ろう[E:rock]

先生どうぞ次の60年までお元気で。
まだまだ教わらなければならない事だらけですので
今後ともよろしくお願いいたします!!


2_5



友人と先生と[E:happy01]

2_3




Y君と[E:happy01]
posted by てぃらみす at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする