2013年12月28日

レッスン終了♪

今日で今年のレッスンは全て終了[E:wink]

今日最後のリトミック二歳クラス、全員がおひざに座ってくれて
きちんと一人一人挨拶も出来て、ほんとにいいレッスンに
なった。嬉しい[E:happy02]
全員きちんとそろって、ひとりひとりご挨拶できるのに二年弱かかったなああ。
誰かができたら誰かがやらなかったり、先週できたはずなのに
今週はふざけちゃったりと・・・。
少し前、リトミックの先生友達とランチした時、「今日、初めて全員手をつないで
サヨナラ歌えたの。すごい感激した♪」と喜んで報告してもらったけど、その気持ちわかるなあ。

一歳クラスで始めた時はおむつだった子たちが、今はトイレトレーニングも終了したりと、
この年齢の子たちは日々成長してくれて、それを観ているのは本当に楽しい。

色々あったけど、今日でレッスンは終わり。
結局来年の発表会の曲のアレンジや、リトミックのお母様との交換ノート、
自分自身の練習も中途半端に残ったまま終わってしないそうだけど、
まあいいか。自分自身、頑張った一年だったから。

年末年始家族とゆっくりして、また年明けから頑張りマス[E:sign03]

少し早いけど、年末ばたなたなので・・・
今年も色々とお世話になりありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。
posted by てぃらみす at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

中田先生レッスン♪

初めての中田先生の個人レッスン。
ウキウキしながら自転車で。
思ったより早く、家から15分ほどで到着してしまい、
時間までドキドキしながら外で待った。

ミヨシの一巻からやりなおすつもりでレッスンしていただいたが、
いやもう感激。
一巻の復習を15分ほどでまとめていただいた。
まだまだできないところがいっぱいで、家でもやらなくちゃ。

あとは、ミヨシの曲一曲とソナチネをもっていったが、
ソナチネにいたっては自己嫌悪・・・。
情けない・・・・私ってソナチネもきちんと弾けないんだと
改めて思い知らされた。
片手ずつ、少しずつ直していただき、今更ながら
自分の練習の雑さに気付く。

次回はビデオも持ってきていいのよと言っていただいたので、
気合を入れてビデオも持参して、また来月伺います!

お話も含めて二時間弱もお邪魔してしまったので、
ご迷惑じゃなかったか、ちょっと心配・・・。

帰り道、自転車をこぎながら、色々考える。
今日のレッスンをどう生徒さんに生かすか・・・。
伝える比重は一人一人違うけど、少しずつでも
全員の生徒さんに伝えられるように。
毎回毎回積み上げて行って、急には無理だけど、
5年後、10年後に教室のレベルがもっともっと上がるように。続きを読む
posted by てぃらみす at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

歓喜♪

ぎゃああ~と家族で嬉しくて叫びました[E:happy02]
(ご近所の皆様お騒がせしてすみません)
高橋選手、ソチ決定おめでとうございます[E:sign03]
ずっとひやひやだったけど、ほっとしたあ~[E:crying]怖かったよおお~[E:crying]

いやあ、今日の鈴木選手も素晴らしかった。
かなこちゃんも良かったね。完璧。

それに加えて、日本選手6人はもちろんだけど、
フランスではジュベールがソチに行けるのも
本当に嬉しい[E:heart]頑張れジュベちゃん[E:heart01]
イケメン点ならダントツよ[E:note]
ああ~ソチはほんとに楽しみだ[E:happy02]

それにしても今回の女子選手のメンタル面はすばらしい。
見習わなければ。
普段やっていることを普段やっているように出す。
分かっているけどなかなかできないんだよなあ~[E:bearing]
いやいや、私も選手たちの爪の垢でも飲んで、なんとか舞台で
満足できる演奏がしたい。
まず来年一発目は2月のステップ。
名前は忘れたけどブラボーだったかな、一番上が前回2つだったので
とりあえず今回は3つとも一番上を目指そう[E:upwardright]

それにしても、今日は最高に楽しい一日だった[E:happy02]
芸文でのアロージャズのコンサートもすばらしいクオリティーで、
家族で幸せな時間が過ごせた。
来年も必ず聴きます[E:upwardright]
改めて、自分も弾く事に手を抜かないようにしなきゃと思う。

明日は、レッスンはお休み。
一日かけて、来年発表会の曲のアレンジに励みます[E:punch]
今日のコンサートを聴いて、改めてドラムやベースとのセッション
楽しみになった[E:catface]
わくわくするね[E:note]
出演する生徒さん達、ご家族の方たち、どうぞ
楽しみにくだサイ[E:happy02]
最高に楽しい一日になりますように。

明日は一日ピアノと五線紙とパソコンの前だけど、
気合入れてアレンジがんばるぞ[E:sign03]
posted by てぃらみす at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする