2012年03月06日

今年度もうすぐ終了

三月に入ると途端にいつもバタバタする。

四月からのレッスンの調整や、リトミックの体験レッスン等々・・・。
ピアノは、先月から体験レッスンが入り、その後四月から
という事で何人かご入会いただき、まだ来週までお約束がある。
リトミックからピアノへの方もおられる。

本当に嬉しい事だが、四月からの調整は出来るのか???
自分のスケジュールが把握できていない[E:sweat02]
ご父兄からは、「いただいた楽譜代がお月謝袋に書かれていないのですが・・・」
といったようなお声がかかり、念には念を入れたリトミックの体験レッスンの
日程調整も、「体験お願いしたのですが、まだご連絡いただいていません。」
などのお声もいただいたりで、まさにパニック[E:coldsweats02]

ご迷惑をおかけした皆様申し訳ありません。(こんなところで・・・)
事務能力がゼロに近いので、つくづくピアノやってて良かった、
このお仕事があって良かったと思う。企業じゃ絶対使い物にならないだろうな。

それにしても、この一年でみんなそれぞれ成長したなとレッスンでつくづく思う。

いちばん成長著しいのはやっぱりリトミック一歳半クラスかな。

初め大泣きしたり、固まっていた子も、みんなしっかり飛んだり跳ねたり、
浪々とお歌を歌える子も出てきたりで、お母様との交換ノートにも
「つくづく成長を感じます」のお言葉が多い。

二歳からは、さらに進めて記憶力や音感も付けていかなければ。

去年ピカピカの小学校一年生になった子は二年生に、幼稚園や
保育園からピカピカの一年生になる子たちも多い。

大学生になる生徒たちも。

生徒たちを見る度、その後ろで支えておられるご両親は
勿論、おじいちゃまおばあちゃまの姿を想う。

なんとかレッスンを通じて、生徒さんには勿論、ご家族にも音楽を通して
幸せを届けられればと思う。

色々企画もあるので、また後々。

posted by てぃらみす at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする