2011年02月24日

日々....(2)

ホームページが新しくなりました[E:heart02]

ぴんく[E:kissmark]が大好きなので、ぴんく~で、可愛くて、ほんわかした

ホームページをお願いします~と頼んでいたが、希望通りで

本当に嬉しい[E:up]K様、ありがとうございました[E:happy01]

ただひとつ、自分の写真だけはなんともいまいち・・・・[E:downwardright]

ま、こればっかりは仕方ないねえ[E:bearing]

日曜日にレッスンも終了して、少しのんびりしている。

レッスンでは、相変わらずビシバシ注意の嵐・・・。

Tちゃん、やっぱり出だし、駄目だしだらけだったよお~[E:sweat01]

「何表してるかわかる??心の奥底の寂しさだろう。」とか言われて、

はあああ~??よくわからんし・・・。あんまり感じたことないし・・・。

「そこは黄泉の国、いろいろやるなあ。」とかも言われて、

死んだことないし・・・・。

ぼろくそだったけど、課題がはっきりしたのでなんとか克服したい[E:punch]

最近嬉しかったこと[E:ribbon]

少し前入会してくれた生徒さんのお身内に会った時、

「喜んで通ってます。すごくわかりやすいレッスンだって。」

と言っていただいたこと。

先生にもよく言われている。

端的に、具体的な言葉でわかりやすいレッスンをするように。

少しだけ出来るようになったかなあ。

いやいやまだまだかなあ・・・。

posted by てぃらみす at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

日々・・・

毎日毎日どうしてこうやることがいっぱい?と

思うほど忙しい[E:wobbly]

今日は朝九時から体験レッスンも含めて6時までレッスン・・・[E:sweat01]

よく働いたと思う。

発表会の曲は少しずつ決まり、あとは小さい子の選曲を残すのみ。

リトミックの体験の申し込みも嬉しいことに少しずついただいていて、

思いもかけず、特に募集はしていないピアノの体験の申し込みも

いただいたりで、三月の体験レッスンの調整や、何より

四月からのレッスンをどう組もう・・・・と苦手な雑用が目の前に[E:despair]

ああ、こんなつまらないブログを書いている場合ではなくって、明日は

自分のレッスンに行かねば・・・[E:coldsweats02]

完成度が低いので、ひやひやものだけど。

プライベートでは、娘の通っている高校が大阪府の前期試験一番の

高倍率の大人気だそうで、大喜びの娘(関係ないのにね)。

新聞によると4倍近い倍率で、学校のレベルもさらに上がるようだ。

去年の今頃、さんざん考え直せ、もう一ランク上の高校にすればと

夫と言っていたが、頑としてここの高校に行くと言い張った娘。

ここの高校の学際に行ってから、この高校のとりこになった娘。

先日スーパーでたまたま同じ高校に通う娘の同級生のお母さんと

話したが、話を聞くと自分が思うより遥かに魅力のある高校らしい。

今年の高倍率も、高校の魅力あってのものらしい。

もっと、子供の思いを聴いてやれば良かったなと、日ごろの忙しさにかまけて

ほとんど娘とも息子ともきちんと向き合っていない自分を反省した。

レッスンやら何やらで忙しいと、娘の高校の懇談会や学際にも何一つ

顔を出さなかったのを思い出し、今年はとりあえず学際には行こうかなと思う。

ああ、でも6月・・・・発表会前なので、レッスンが入るかなあ・・・難しいかも・・・[E:sweat02]

なんとかせねば。

posted by てぃらみす at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

選曲

はあ~[E:wobbly]

レッスン室には楽譜が積み上げられている・・・[E:sweat01]

大きい子から少しずつ発表会の選曲をしているが、大変。

定番の曲や、一度使った曲はできるだけ避けたいので

一人ひとりの顔を思い浮かべながら、一曲ずつ探す。

かれこれ三週間は、探し続けてるかなあ~[E:sad]

まだまだなかなか決まらず・・・・[E:bearing]

作曲の宿題もまだ、リトミックの指導案も、ノートも書かなきゃ、

おお、レッスンまで二週間きったのに、弾けてない・・・・・と

泣きそうな毎日だけど、やらなきゃね[E:rock]

posted by てぃらみす at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする