2011年01月12日

新年

[E:ribbon]新年あけましておめでとうございます。[E:ribbon]

 今年もよろしくお願いいたします。

     (今頃ですが・・・)

早いもので年が明けてから、10日以上過ぎ・・・・。

そろそろ、だらだらから抜け出さねばと思っているところ。

演奏会後、ここまでだらけてもいいのかと思うほどだらだらで

ピアノの練習も中途半端、掃除も中途半端のまま年を越してしまった。

何をしていたかと言うと、冬休み中、ひたすら家族と遊んでいた。

たいして遠出はしていないが、特に下の子とドーナツを作ったり、

映画に出かけたり、綿菓子を作ったり・・・・・。

日ごろゆっくり接することがほぼ無いので、ここぞとばかり遊んでいた。

家族でも、ゆっくりゲームしたり、買い物したり、外食したり・・・と

ちっちゃいけど、これが幸せなんだろうなあと思う。

演奏会前の、レッスンと家事以外は全て練習という日々とは

雲泥の差。

早朝の、朝食とお弁当を作りの時間も無駄にしないと、クラシックのCD

を聴いていたのだが、今はそのCDもさだまさしとスピッツのローテーション・・・。

やっと、今週から元に戻り、今日は作曲のレッスン、明日は講座と

少しずつ以前の生活になりつつある。

二月にはレッスンもあるし、練習にも本腰を入れなければ。

結局悩んだ挙句、次回もって行く曲はシューベルトにした。

ブラームスもやりたかったけど、なんとなくシューベルトのソナタをもう一度

きちんと弾いてみようかなと思って。

先生には、弾く時間と楽譜を見て考える時間は五分五分にするように

きつく言われているので、しばらくは楽譜とにらめっこ。

作曲では、やっと借用和音が使えるようになり、和声に幅が出て

結構楽しい。

宿題の間違えもほとんど無く、今年一回目のスタートとしてはいい感じ。

このままがんばろう。

しばらくすると、リトミックの体験レッスンの準備もしなければなので、

気持ちをひきしめなければ。

今年も良い年になるといいなあ[E:club]

HPはこちら[E:club]

posted by てぃらみす at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする