2009年11月14日

終了

レッスンが終了。

最近緩の曲は少しましに弾けるようになってきているんじゃ

ないかなと思っていたが、色々細かく注意されて、またそれがすぐに演奏に

反映できずに、がっかり[E:bearing]

急の曲も、相変わらず暴走するところがあり、弾き方を注意していただいたら

結構楽になった。

生徒にも教えられるように、生徒が同じようになった時の注意の仕方も

教えていただき、勉強になった。

あまりにも沢山注意されて、またそれがなかなかレッスン中にすぐには

直らなかったので、もう一度同じ曲を見て頂くべく、来月またレッスンをお願いした。

(とほほ、お金が・・・[E:sweat01])

今年は、もう今回でレッスンは終わりと思っていたのだけど、まあいいか。

来月は先生のコンサートの一週間後にレッスンなので、コンサートの

話も出来そうだし、なんだか楽しみでもある。

まだ次のレッスンまで一ヶ月以上あるので、レッスンが終わって一週間ほど経つが

今は、トリオの曲を練習している。

まだまだ譜読みの段階でなかなか思うように音楽が動いてくれないけど

今年中には、メイン二曲はある程度弾けるようにはしておかないと・・・・。

大変だけど、好きな曲ばっかりなので、楽しんで練習しようと思う。

HPはこちら[E:banana]

posted by てぃらみす at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

松井選手 おめでとう!!

いやあ~すごいなあ~。

日本人初、米大リーグワールドシリーズでのMVP[E:sign03]

思えば、松井選手が大リーグに行ったのをきっかけに

ジャイアンツ熱が冷めたっけ・・・。

ひざの障害や、手の怪我など最近は心配なニュースがほとんどだったし、

すっかり忘れかけていたけど。

不調な時でも淡々と努力を重ねて前進する姿は、見習わねば。

不調といえば、どうした真央ちゃん。

インタビューでの涙は、こっちまで切なくなったよ。

もう、バンクーバも無理じゃないかとか、無神経なことを

書いているところもあるけど、そっとしておいてあげて欲しい。

自分自身も、ことごとく今年に入ってからの本番が上手く行かず、

出れば出るほどむちゃくちゃになっていて絶不調[E:sweat01]

真央ちゃんを見るたび自分に重ねてしまって、何となく

真央ちゃんが復活すると自分も少しはましに弾けるようになるかもなんて

勝手に思ってるんだけど。

松井選手からそれたけど、そんな時期だったので

今回の松井選手のMVPは結構嬉しかったのだ。

「過去は振り返らない。」と言っていた松井選手にならって頑張ろう。

まずは、あさってのレッスンから。

HPはこちら[E:soccer]

posted by てぃらみす at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ひさしぶりに

毎日なんやかや忙しくて、まったくHPにも立ち寄れず、

久々にブログでも・・・と思ったらパスワードも忘れる始末で

慌てた・・・[E:sweat01]

生徒さんたちやお母様方にちょこちょこ心配してもらったが

縫った指は何とか抜糸まで終わり一安心。

まだ、弾く時に当たると痛かったりするので、一応包帯は巻いているけど。

何とか日曜日のレッスンまでには完治してほしいんだけどね。

教室では、受験生がいよいよ今月入試本番。

今年で4年連続受験生の指導をさせてもらってるのだけど

試験前~結果まではこっちもひやひやする。

メールでは、楽典の過去問はほぼ満点との事だったので

たぶん大丈夫だろう。

我が家にも受験生、教室にも音楽には関係ないけど

高校受験を控えながら、頑張ってレッスンに通ってくれている子たちがいる。

みんな、頑張ろうね。

HPはこちら[E:music]

posted by てぃらみす at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする