2009年08月20日

講座

毎月楽しみにしている講座へ・・・[E:heart]

バッハのインベンションは何回か聴いているけれど、

改めて聴くとまた違う発見があって楽しい。

自分がレッスンで生徒に指摘していた事と同じ事を先生が注意されていたので

まあ正しいレッスン(?)が出来ているかなとちょっとほっとした部分もあるし。

もう一曲のソナチネも、子供の頃は大嫌いだったが、今になって弾くと

可愛らしくて楽しくて、結構好きかも。

しばらくバッハとソナチネの組み合わせの講座が続くみたいだけど

きちんとピアノをやって行く子(??)にとっては、王道の教材だし、

きちんと指導できるように勉強しよう[E:catface]

自分が習っていた時は、ただつまんなくて、嫌いだなと思って弾いていたけど

生徒には、少しでもバッハやソナチネの面白さをわかって欲しいと思う。

なかなか難しいんだけど。

HPはこちら[E:fuji]

posted by てぃらみす at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

リトミック2009年秋クラス

リトミックの秋クラスの体験レッスンのお知らせを

リトミックのページにアップしました[E:apple]

ご興味のある方はぜひお越しください[E:cherry]

[E:note]リトミック教室のページです[E:note]

posted by てぃらみす at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

夏休み・・・

子供がいるので普段の倍忙しい夏休み・・・[E:despair]

自分のHPにも全く訪れていなかったけど、カウンターを見て

覗いてくださっている方がおられるんだとちょっと嬉しい。

夏休みでも普通にレッスンはあるので、受験生の娘はともかくとして、

息子は一人でベランダプールで遊んだり、ツタヤのDVDを観たり、

良くておばあちゃんのうちで遊んだり、であまりにもかわいそうなので

少しでもレッスンが休めれば遊びに行くようにしている。

先週は突然思い立って、二人で姫路セントラルパークに泊りがけで行った[E:shine]

明日はたまたまお休みの生徒さんが重なり、午前中でレッスンが終わるので

スパプーへ、週末はUSJへ行く予定。

楽しいんだけど、とほほ、お金が苦しいぞ・・・[E:bearing]

自分の練習も息子が寝てからしか出来ないので、本当にちょっとしか

弾けなくて、こんなんでいいのかと思うけど、焦っても仕方ないし、

夏休みくらいは息子に出来るだけ付き合ってみようと思う。

来月には10月開講のリトミックのクラスの体験をしなければなので

今月中にHP上でお知らせをアップしなければいけないし、

ずっと夢見てたトリオのコンサートも来年なんとか実現出来そうで

内容を煮詰めなくちゃだし、片付けなきゃいけない事もある、

練習しなければいけない曲もある、で時間が欲しいんだけど。

ママママって言ってくれるのも今だけだし、

息子と遊ぶ時はもろもろ忘れて、思いっきり楽しもうと思う[E:delicious]

HPはこちら[E:sun]

posted by てぃらみす at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする