2009年07月30日

コンクール

生徒のコンクールへ[E:note]

無事に全員予選通過で良かった良かった[E:happy02]

発表会でも弾いたし、しばらく弾かずに少し寝かせてから復活しようねと伝えた。

せっかくの夏休み、遊ぶ時は遊ぶ、練習は練習で気持ちのオンオフを上手く使って

頑張って欲しいな。

本選は来月末。頑張りましょう[E:punch]

HPはこちら[E:cat]

posted by てぃらみす at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

コンサート♪

ずっと楽しみにしていたコンサートへ[E:heart02]

ピアノトリオは大好きなので、時間が許す限り行くようにしているが

今回は一度聴きたかったチョン氏と、何よりこの度ベルリンフィルのコンマスに

なられた大進さん[E:heart04]チケットを買った時はまさかベルリンフィルのコンマスになるとは

思っていなかったし、まさに時期もジャストでラッキーかも[E:happy02]

ラッキーと言えばもうひとつ、ずっとお会いしてお話したい、近いうちに

絶対お手紙書こうと思っていた先生と偶然すぐ近くの席だったこと。

しかも、思い切って帰り際に声をかけたら、お茶に誘っていただき、

しかもメルアドまで交換してもらえて、しかも(しつこい!)メールで

温かい言葉をいただけた[E:sign03]やったあああ~[E:scissors]

はあ~幸せ[E:heart02]

室内楽の話や、コンサートの感想など、色々お話できて楽しかった。

帰ってからも、興奮して夫にさんざん話して、気がついたら12時半をまわってた・・・[E:coldsweats02]

次の日は、生徒のコンクール、4時45分起き(細かい)で家族の昼食の

サンドイッチ作ったりして出かけられるようにしなければなのに・・・。

なかなか思うように弾けず、最近気分はずっと低空飛行だったが

またまた頑張ろうモードになったぞ[E:punch]

HPはこちら[E:rouge]

posted by てぃらみす at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

発表会終了しました♪

久々に、自分のHPに訪れました[E:foot]

発表会、無事に終わりました[E:happy02]

頑張った生徒達、すばらしい演奏で助けてくださった管弦の先生方、

協力してくださった保護者の方々、手伝ってくれた教室卒業生、

ご来場くださった方々、ありがとうございました

ずっと舞台袖でいたけど、生徒達は和気藹々としていて

そんなに緊張もせず舞台に出て行ってくれたのじゃないかな。

「オードリーの春日の真似して誰か出て行ってみい~」なんて冗談を言ったりして

とにかく、楽しく、楽しくを心がけた発表会だった。

(結局自分の演奏はあまり楽しめなかったのだけど)

手伝ってくれた三回と二回生の音大生には、時間が余ったので

飛び入りで参加してもらったり、一回生には専攻の歌を披露してもらったりと

色々と助けてもらった。ありがとう[E:heart]

自分はかなりばたばたで、数日疲れが残ったけど、やっと回復した感じ。

そろそろ、いつもの生活に戻さなければ。

来週にはコンクールも控えているし。

また次は二年後。

みんなそれぞれもっと上手になっているんだろうと思うと楽しみ[E:note]

HPはこちら[E:catface]

posted by てぃらみす at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする