2009年06月30日

作曲レッスン

作曲のレッスンへ。

何とか和声の宿題は合格点。次回からいよいよ長いバス課題。

頑張るぞ!

発表会で使う曲をアレンジした時、パート譜やスコアを書くのに

かなり疲れたので、そろそろ楽譜作成ソフトを買いたいと思い

先生に相談。

お勧めのソフトはやっぱり6~7万するらしい・・・・う~ん、いいお値段[E:sweat02]

けれど、プロも使っているらしいし、安いのを買っても結局物足らなく

なったらなあと購入する方向で考えている。

生徒用の楽譜を作ったり、自分のアレンジした楽譜をきちんと音に出して

くれたりととても賢いソフトらしい。やっぱり欲しい・・・。

ピアノももっと上達したい、コンピューターミュージックもやってみたい

リトミックもまだまだ、ついでに息子が小学校へ行ってくれたら

ジャズも習いたい、それからトリオのコンサートもやってみたい・・・

こんなことばっかり考えてるから、息子の幼稚園の給食当番

忘れるんだよなあ・・・・・[E:bearing]

HPはこちら[E:diamond]

posted by てぃらみす at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

レッスン本当に終了。

発表会前のレッスンが終了。

もう後は二回の本番を残すのみ。大丈夫か????

なんとか前回のようなぶっ飛んだ演奏にはならなかったが

「ここに来て、ヴォカリーズで微妙な細かいことが出来ないのが

出てきたよな。楽興の時は寸法を間違えへんかったら何とか形になるけど

ヴォカリーズはなあ・・・。」

うえ~ん[E:sweat01]難しいよお・・・・。

色々と手を加えていただいて若干ましになった感じだが、

「耳がまだまだ。例えばな、レストランでたまねぎの仕入先変えたとして

そこに客で行って食べて「お、たまねぎいつものと変わった?」

「お分かりになったのは、お客様が初めてです」みたいな

微妙な違いも解る舌、そんな耳がいるよ。言われて出来る、じゃだめ

自分で聴いて解らないと。」

と言われたけど、難しい・・・・[E:bearing]

教えていただいた10年ほど前から、ずっと言われていて全然直っていないし。

「なんとか努力します。」と答えると、「みんなそこで長い間悩むんだ。

抜け出せる人は五人に一人位かな。どっちに入るの?」

四人に入る確立大だな・・・。

いやいや、一人に入りたい、何とか[E:rock]時間はかかっても。

     ーお知らせー

    ★教室発表会を行います

  時・・・7月18日(土)

  所・・・クレオ大阪東

  時間・・・11時半開演

ぜひお越しくださいませ[E:heart]

HPはこちら[E:sign05]

posted by てぃらみす at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

お父様方

さっきお父さんコーラスの練習が終わった。

朝も9時からレッスンしていて疲れ気味だったが、この最後のお父さんコーラスの

練習で、また元気が出た。

楽しかったなあ~[E:up]

土曜日の夜にわざわざ集まってくださって、本当に感謝でいっぱい。

みんな素敵なお父様だった[E:heart04]このまま飲んでもっとお話したいぐらい。

発表会本番、楽しめたらいいな。

はあ~[E:sweat01]明日はレッスン[E:wobbly]来週も本番で、その次の週は弦の先生方との

合わせと発表会までお休みがないが、なんとか突っ走ろうと思う[E:run]

HPはこちら[E:eye]

posted by てぃらみす at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする