2009年03月30日

キムヨナ選手

いやあ~かっこ良かった[E:happy02]

全てが他の選手と別次元だったね。

・・・と言っているが、フリーは録画しているだけでまだ観れていないのだけど。

ショートプログラムが終わる瞬間の表情、あたしの演技どうよ!?という感じで

しびれた[E:lovely]

あ~あ、わたしも一度でいいから、舞台での演奏が終わった後、

あんな表情をしてみたいもんだ。

大概、クールポコじゃないけど「やっちまったなあ~」としょんぼりして

舞台袖に帰ってくるから。

とりあえず、7月の発表会では目指せキムヨナだ(なんのこっちゃ)[E:upwardright]

まずは、練習、それにダイエット(キムヨナレベルまでは無理~[E:sweat01])。頑張ろう[E:punch]

ヤグディン以降、どのスケーターを観てもなかなか心底すごいと思えなかったけど

久々に感動した。

非国民かもだけど、オリンピックでは応援するよ[E:wink]

HPはこちら[E:sun]

posted by てぃらみす at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

今日リトミック2のクラスが最後。

お母様との交換ノートを書きながら、こっそり泣いていた状態だったので

レッスン前には絶対泣いたらだめ!と気合を入れて臨んだが

一人ずつのご挨拶から、特に今日で完全に終わりの子の時にはもううるうる・・[E:weep]

なんとか無事にレッスンを終えたが、お花やお手紙のプレゼントに

もうたまらず涙・・・[E:crying]

もうこのクラスでレッスンすることも無いんだね。

お引越しの為に退会されるお友達は、引越し先でもリトミックは

続けてくれるそうで嬉しい。ぜひ引き続き楽しんでください。

引き続きステップ3に、のお友達、また新たな気持ちで楽しみましょう。

ピアノのレッスンでも、受験生にもかかわらず、ずっと休まず続けてくれた

中学三年生の生徒達、合格おめでとう。

報告を聞いたときは、涙が出るほど嬉しかったよ。

これからも、ピアノ楽しみましょう。

四月も目前、一学年進級する生徒達がなんだかまぶしい。

嬉しいような、大きくなることがちょっぴり寂しいような複雑な気分。

その成長に関わらせてもらえることに感謝しながら、レッスンしようと思う。

HPはこちら[E:cherryblossom]

posted by てぃらみす at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

発表会

連休中の土曜日、娘がお世話になっているピアノ教室の

発表会があった。

去年、大失敗した娘だが、今年は自分の弾く曲を異様に気に入っていることもあり、

少し気合が入っていた。

私はまたほったらかしモードで、二週間ほど全く娘のピアノを聴かずだったので

ちょっと心配だったが、まあ、結局本人が頑張るしかないもんねと第三者。

結局は、一箇所アンプを忘れて迷子になったものの大事に至らず

去年よりはましな演奏ができた。

昨日先生からも「初めて気合の入った○○ちゃんの演奏を聴きました」とのメールをいただいた。

二年もお世話になってて、今まで気合の入った演奏が出来なかったのかと

娘にいらいらする。

もう受験生になるので、ピアノはゆっくりでいいかと思うが、夏にコンクールを受けるので

ベートーベンソナタの譜読みをしなければだし、うちの発表会でアンサンブルで弾く

バッハのチェンバロコンチェルトは結構大変なのに、この譜読みも全く手付かず

なのでそろそろ始めなければだし、ちょっとかわいそうかな。

発表会で、今春音楽高校に合格された中学三年生の演奏を聞いたが、やっぱり

気迫が違った。

お二人おられたが、音楽をやっていくんです!!という気構えが伺えて

ちんたら弾いている娘とは段違い。

そういえば、4,5年前だが友人からの相談で「幼稚園の子で

お母様が絶対夕陽丘高校音楽科に入れたいって言われて習いに来られたけど

いきなりそれなりのレッスンがいるかな?」との事だったが、音楽大学よりも

音楽高校はやはり早めの準備が要るんだろうと思う。

それにしても、小さい子の可愛くて上手な演奏から、音楽系大学に合格された

高校生の演奏まで、半日思いっきり楽しめた。

やっぱり発表会はいいね。

ああ~うちもあと三ヶ月ほど・・・まずいなあ~[E:bearing]

曲もきちんと決まっていない子もまだいるし、そろそろエンジンをかけていかなくっちゃ。

HPはこちら[E:cake]

posted by てぃらみす at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする