2009年01月30日

音大

久々に、母校である音大に行って来た。

夏に入試で訪れて以来。

弦の先生と発表会の打ち合わせ。

生徒の曲を探すために、たくさんの楽譜を見せていただき

使えそうなものをコピーさせていただいた。

ここ二、三ヶ月曲探しばかりしているようで、頭の中は色々な曲が

駆け巡っている状態。

アンサンブルの曲がまだ決まらない子の顔を一人ひとり思い浮かべながら

あれこれ選んだ。

コピー後は弦の先生とお食事タイム[E:note]

演奏はすばらしく、いつもいつも優しい先生は私の憧れでもある[E:lovely]。

色々貴重な助言をいただけるので、今日も話をしているうちにむくむくと

やる気と元気が沸いてきた。ピアノ、頑張ろう[E:punch]

帰りはササヤでまたまた楽譜の物色。

これも生徒に使えそう・・・・と楽譜を購入。一万円ほど・・・ううっ[E:sweat01]またお金が・・・。

先週もヤマハで何冊か買ったのに・・・。

ともあれ発表会の曲が少しずつ決まっていくのは嬉しい[E:note]

みんなが楽しめる発表会になればいいのだけど。

昼食後は、ミレニアムホールで室内楽の発表会を聴いた。

ああ~室内楽、やっぱり好きだなあ~[E:heart04]

いずれ、本格的に室内楽をやってみたい・・・その夢をもちつつ

とりあえずは発表会でのアンサンブルを楽しみたいと思う。

HPはこちら[E:denim]

posted by てぃらみす at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

やっと直りました

教室のHPをホームページビルダーで作っているが、

去年パソコンが壊れて修理をしたため初期化の状態になってしまい、

HPをいじれなくなっていた。(何ヶ月もほっておく私も私[E:bearing])

やっと昨日から本腰を入れてビルダー復旧作業に取り組む。

ビルダーに電話をして教えていただいていたのだが、本の何ページに載っていますと

教えていただいても、自分で読んで直すことができなくて、昨日から今日にかけて

何度も電話・・・・ビルダーの方すみません[E:sweat01]

始めに、名前とバージョン(ホームページビルダー、うちは11)を伝えるのだが

何度も電話したので、違う人が対応してくれているにもかかわらず、

名前を伝えると、「ビルダー、11ですね。」とか、「先ほどの記録では・・・。」

と言われる始末。

最後は「ここからは本に書いてるのでやってみて下さい。」と言われたの

で、半泣きになって「やったんですけど~無理です~[E:sweat01]教えてください~[E:crying]」

とすがりついたら「一緒にやりましょう!」と最後の最後までつきあてくださって

何とか復旧~[E:scissors]

復旧した時には私より、うるさい私に辟易していたであろうビルダーの方の方が嬉しそうで、

「また、何かありましたらいつでもお電話ください!全力でサポートさせていただきます!」

となぜかハイテンション。

本当に色々お世話になりました[E:delicious]

これで、三月に予定しているリトミックの春開講クラス体験レッスンのお知らせが

アップできます[E:heart04]

HPはこちら[E:present]

posted by てぃらみす at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

リトミック

今朝二組のリトミックレッスン[E:ribbon]

一年近くになったリトミックレッスン。

ピアノレッスンのグループもそうだが、グループレッスンって

それぞれの色というか、クラスごとの雰囲気があってとても面白い。

長い間、みんなで一緒にやって行く事によって、そのクラス独特のカラーが出来る。

生き物のように。

小さくても、お友達をかばったり、気遣ったりしている姿は本当にいじらしいし、

一年で驚くほど成長する姿を見られるのも楽しみ。

お一人、うちから一時間ほどかかるところに引っ越されたが

引き続きリトミックレッスンに通って下さっている。

本当にありがたい。

こちらも全力でレッスンさせていただこうと、レッスン前日(これがいかん[E:sweat01])は

指導案をああでもない、こうでもないと考える。

必死で走ってきて、気がつくともうすぐ一年で、とりあえず今年のカリキュラムも終了。

また来年度も、楽しいクラスが出来るといいのだけど。

HPはこちら[E:flair]

posted by てぃらみす at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする